ホーム > 病院のご案内 > 病院の活動内容 > 「医療現場におけるチームビルディング研修」を開催しました

「医療現場におけるチームビルディング研修」を開催しました

「医療現場におけるチームビルディング研修」を開催しました

DSC00077_355-266pixel

 

 

 

 

 

 

 

どうすればもっと患者様に満足していただけるだろうか?

どうすればもっと医療の質を高めることができるだろうか?

どうすればもっと元気で活性化した職場にすることができるだろうか?

こんな課題を解決するべく、11/23に研修を開催いたしました。

講師にはANA Business Solutionsの方にお越しいただき、総職員の約3分の1にあたる職員30名が集まりました。

 

実際に参加した職員からの意見をいくつかご紹介します

報連相ができているつもりでいましたが、不十分だということを認識できました。よりよいコミュニケーションを心がけたり、そのように部下を指導して、事故・トラブルがないように取り組んでいきます。

普段、交流のない部門の方とお話ができ、楽しかったです。職場に来るのが楽しくなりました。

この研修を非常に楽しみにしていました。研修が待ち遠しく、新人向けの書籍なども再読するなどして新鮮な気持ちで参加しました。とても楽しかったです。

 

患者様・職員のために

今後も患者様・職員のために、病院全体・部門個別で様々な研修を企画していきたいと思います。

 

チーム医療がどう変わっていくのかについて、実際に来院し、感じていただければ幸いです。

 

2013/11/23 経営企画室